先日ふと思いついてACのベンチを回してみました。
以下がその結果です。
benchmark
いろいろ突っ込みどころはありますが、やはり目を引くのはFPS。
最高でも60に届いていないのはシムでは少し厳しいものがあり、正直に言うとこの結果はかなりショックでした。
ただACのベンチは複数の車が同時走行するものなのに対し、実際にプレイする場合私はほぼ1台でしか走行しません。
その場合はこの画質設定でも60FPSは出ているので、まあ問題無いと言えば問題無いのですが(今までスペック不足気味なことに気がつかなかったのもそのあたりにあります)。

 

しかしそうは言ってももう5年前のローエンドグラボはそろそろ厳しい、いやいやプレイに支障無いなら換える必要無いし……と悶々としていたところ、幸か不幸かDVDドライブやHDDの調子が落ちてきたので一念発起して丸ごと換えることにしました。現在のPCはBTOでしたが今回は自作に挑戦です。

 

このACベンチ、海外フォーラムでは専用のスレまで立っているほどですが、日本ではあまり回している人を見かけない気がします。
レースシムをやっていてACを持っている人でも普通に走ってFPS測ってたり。
何か理由でもあるんでしょうか?
かくいう私も存在に気がついたのは結構最近なので案外そんなものかもしれませんが。