今年もブラックフライデーがやってきました。
いろいろなところでセールが始まっています。

 

まずはR3E関係。
公式Storeではパックが25%オフ、単品が50%オフ。
SteamのDLCでは全品50%オフ。
GTRやRaceシリーズの旧作も同じく50%オフと、R3Eのパックが渋い以外はいつも通りしっかり引いてくれています。
先日のアップデートで新登場したばかりのものも割り引いているのは素晴らしいですね。
私はWTCCパックとRRヒルクライムと出たばかりのX-BOWを買いました。目指せオーストリア!

 

ACは30%オフの2086円とまたしても最安値更新せず。
DLCはポルシェとフェラーリ以外が30あるいは40%オフ。ただしポルシェシーズンパスは28%オフ。買うならこれですかね。
以前のセールに比べやや渋めといったところでしょうか。ACのDLCは元々安い(R3Eに毒されているだけかもしれませんが)のであまり渋いという気持ちは沸いてきませんが。

 

AMSは50%オフの1990円で最安値。
25%オフのシーズンパス(2235円)より安いです。
本体+シーズンパスが45%オフでほぼ本体の定価の3803円。これは狙い目かもしれません。
Britパックは50%オフの990円、イモラが値引きなしの598円。
GSCEとFormula Truckがそれぞれ70&オフ。
シーズンパスが渋いのはやっぱり無料配布に関係してるんでしょうか。

 

rFactor1が70%オフ。2は値引きなし。
2は果たしてこれから値引きがあるんでしょうか……? 3が出るまで全く引かれなかったとしても驚きませんが。

 

と、レースシムの割引はこんなところでしょうか。全体的にほんの少し以前より渋めですかね。
個人的なおすすめはやはりR3Eです。先日のアップデートでいろいろ大幅に変わったのでしばらく触っていなかったという人も覗いてみるといいかもしれません。
Steamのセールは29日まで、R3Eのセールは28日までです。