新年度が始まってそろそろ一ヶ月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと言えば新しい生活に追われております。シムをプレイする時間はあるものの、まとまった記事を書き上げることができませんでした。

 

Automobilistaが発売中止になったり、かと思えばすぐ復活したり、RBRでは現行WRXSTIがリリースされたり、R3Eは相変わらず斜め上をゆくGTO Car Packをリリースしたり(まあ他にもR18とかニュルとか万人受けするだろうものもリリースされましたが)と、先月から今月にかけて各方面で動きがいろいろありました。
しかし、個人的に一番のニュースはRBRの後継と目されているgRallyのページが久しぶりに更新されたことでしょうか。

 

gRallyはRBRのMODを作っていたイタリアのチームが製作中のラリーシミュレータです。
私が初めてその存在を知ったとき、サイトにはスクリーンショットが少し掲載されているだけにも関わらず「寄付募集中!」と堂々とカンパを募っており、なかなかいい根性してるな、と感心したのを覚えています。
その後動画が公開されたものの、それからはぱったりと音沙汰が途絶えてしまっていてポシャったのではないかと心配していたのです。
それがここに来てサイトが大幅にリニューアルされ、開発状況も詳らかになってきています。
RBRの発売から既に10年以上が経過しているものの、未だにそれに代わるラリーシムが無いこの状況でこれはまさしく吉報!
あの時は「サイトすらろくに出来てないのに誰が寄付なんてするか」と思っていたけど、今こそ寄付をするべきだ! しよう!
paypal
……私もSteamerのはしくれ、おま国おま語おま値と見てきましたがおま寄付というのは始めて見ました……。