年の瀬が迫る今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらずです。来年二月ぐらいからはまた記事を書けると思います……たぶん。

 

Steamのセールが始まりました。
この間のオータムセールから期間中は値段が固定されるようになり常に値動きを気にしなくなってもよくなった……と思ったら今回はFO4が途中から安くなったりとよくわかりませんが、少なくともレースシム系は今のところ値段固定のようです。
前回のセールでまさかの値引きなしだったR3EのDLCが軒並み50%オフ。これは喜ばしいことです。
前から買おうと思っていたACのDP1は前回と変わらず50%オフ。もちろん底値ではないでしょうがしばらくこれ以上は下がらないでしょう。
とりあえずACのDP1だけ買い、R3EのDLCはどうしようかなあ……と考えていたところに例のSteamの騒動が。
これによってもともと是が非でも欲しいというわけでもなかったR3EのDLC(ADACを考えてました)を買う気持ちが削がれてしまい、「見送るか……いやいや、Simbinびいきとしてはセールのときぐらい何か買うべきか……」と悩んでいたところ、Raceroom Shopなるものの存在を知ったのです。
このサイト、名前がRaceroom内のストアとまぎらわしいとか(アドレスがraceroomstoreなだけ余計に)、トップページにあるリンクがどう見ても間違ってるとかツッコミどころは多いものの、R3E用のクーポン付きの旧SimbinタイトルやExperienceシリーズのDVD版など珍しい商品が売られていてなかなか面白いです。
rrs1
この “Watch trailler now!”をクリックすると
rrs2
明らかに別のパッドの紹介動画に飛ぶ。いいのか?

 

で、そんな面白商品の中に混じってADACが10ユーロで売られています。Steamでは1749円、Raceroom内のStoreでは2500vRP。
今1ユーロは130円ぐらい、2500vRPは22ユーロぐらいなので、Raceroom Shopがこの三つの中では最安値ということになります。これは買うしかない! 買いました。
来年シムができるようになる頃が楽しみです。